このサイト開設にあたり、メールアドレスを記しておいて下さったクライアントの皆々様方に『忌憚(きたん)の無い施療体験談』をお願い申し上げました。

施療家や施術家、整体師やセラピストのお客様からも感想はいただきとてもありがたかったのですが、私の施療内容に対する記述がきわめて専門的なため、この《施療体験談》からは割愛させていただきました。

体験者の方々からの施療に対する評価をお読みいただき、当院で行っております施療ご理解への一助としていただければ幸いです。

お客さまからご恵送いただいた体験談の中に、一部、“治療”、“治る”、“痛みの緩和”などの本来は医師の先生方だけが使用を許されている用語が登場いたします。厳密に言えば、言葉の置き換えすべきと思われますが、せっかくお書きくださったものでございます。

そのままの形で掲載させていただくことをご理解いただきたくお願い申し上げます。

ご紹介させていただいております施療体験談の数が増えてまいりましたので、目次形式といたしました。
ご興味をおもちになられたタイトルのクリックによりご覧いただけます。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

職業病である肩甲骨まわりと肩こりの肩・首・後頭部の慢性的なこりと痛みの悪化とそのガチガチ状態を関節内部機能回復調整法によりわずか1回で改善して頂いて-MT様 とにかく盛りだくさんな内容とお体の様々な部位の改善報告を記していただいた施療のご体験談とご感想。わずか1回の施療といっても長時間ではあったが、≪職業病である、肩甲骨周りから肩こりの肩と首の付け根後ろ外側の奥のツラさから首を経て後頭部の骨の下の縁までのツラさとそれらが原因だと思われる頭痛、めまい、吐き気の解消≫、≪火水流整体術全傳の関節内部機能回復調整法を中心とした施療をわずか1回で長年の蓄積疲労が完全改善した気がしただけでなく、脚と足には一切触れられなかったのに頻繁に感じ悩まされていた下半身の冷えが改善した≫、≪筋肉的なアプローチ、つまり揉んだり押したりやストレッチはしなかったのに全身の関節を動かすだけでそれらに関連する多くの筋肉がグニャグニャに弛んだ≫などの不思議や驚きがあり、第2回目はあきらめていたがダメ元で相談した半月板の手術をしたり、肉離れを繰り返していたために動きが小さくそのうえ周辺に痛みが多く生じていた≪足首の動きを多くに存在さえしらなかった関節を長時間調整するだけで、動きを大きくし、且つそお周辺に出ていた痛みを出なくしてくれた≫ことのひと言に尽きるとの喜びのご体験談です。長く詳細につづってくださっているので数行でまとめるのは困難です。ぜひともご一読賜れればと思います。
徐々に悪化の一途をたどり歩けなくなった原因の股関節痛を1.5回?で完全改善して頂いて−SD様 当院とは別系統の改善施療技術体系の数々を駆使なさって長年ご活躍なさっていらっしゃったベテラン整体師の先生に突然生じた左股関節痛。ほとんどの場合の原因である複数の筋肉を正しくストレッチし続けていたが徐々に増悪し左脚を引きずるまでに悪化。当院でも最初にそれら数種類筋肉を疑ったが、動作テストの結果ではひじょうに珍しい筋肉が直接原因であると判断せざるを得なかった。火水流整体術の全傳施療により根本原因から直接原因まで解消でき完全改善していただけた施療のご本人から賜ったご体験談である。
原因不明の多くの体調不良と気付かなかったいくつもの問題点や原因が解消−SN様 セラピストという職業柄、左右の肩甲骨の間の部分である肩甲間部(けんこうかんぶ)や肩甲骨の内側縁(ないそくえん)を始めとする肩甲骨周り、肩、背中、首の部分のとにかくひどい慢性的な疲労と張りとこり。それらの部位から力が抜けなくなってしまっている状態と多くの原因不明の体調不良を火水流整体術院独自の関節内部機能調整法(かんせつないぶきのうちょうせいほう)による数十カ所の関節の調整。脊髄反射療法と数十種類に及ぶ特殊あストレッチによる筋肉の調整で改善して頂いた感動の体験談。≪院長のひと言≫では初めての試みとして、セラピストの方々に向けて当院の施療の考え方が解説されている。お体の不調で長年お悩みのセラピストの皆さまにはぜひともお読みいただきたい内容である。
職業病とも言える肩こり・首こり・頭こり・目の慢性的な疲労感を改善して頂いて:火水流整体術初伝技法に付いて−MT 数年間に渡り、ありとあらゆるジャンルの民間療法、もちろん病院や治療も試したが効果を感じられることが少なく、その効果ももって数日だったため、プログラマーの職業病なのだからとあきらめていた、首と肩のとにかくひどい疲労と背中上部の塊のような張り。それらが火水流整体術の施療で解消した以外にも目と頭がスッキリしぐっすり眠れるようになった。また先生を紹介してあげた仕事仲間にも悩みが解消したと感謝されたという施療のご体験談。今まで非公開にしていたお体の調整済みのお客様にだけ限定でお受けいただいていた火水流整体術院初伝:押圧・伸張整体の内容も当院のお客様の文章によりここで初めて解説されている。
坐骨神経痛が施療室へ入ってから15分で消えた…−SM様 10年以上前から時々悩まされていた坐骨神経痛が急激に悪化。痛みもその範囲も大幅に拡大し、今まで効果があった対処法では治せなくなった。トイレで便座に座ると、左尻から太ももの裏にかけて固まってしまい激しい痛みで立ち上がれなくなってしまい排便に恐怖感さえ覚える状況。わずか30分という短時間で痛みと不具合を全て改善しセルフケアまで懇切丁寧な指導をしていただけたとの感謝の施療体験談。
左腰臀部から脚全体の強い痛みを1回の施療で、その原因の右腰痛を1回の施療で、両症状に対するセルフケアを1回の指導で改善して戴いて IN様

昔から感じていた腰の違和感が、10年前に腰全体と脚に慢性的な鈍痛感に変化。整形外科や整骨院などに通院したが… 34年前から臀部痛が強く椅子に座れなくなったうえ歩行時に反対側の腰・臀部・太もも・ふくらはぎにも強い痛みが出てしまった。病院での診断は脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアとの診断であったが鎮痛剤やブロック注射も効果が薄かった。火水流整体術院の初回の10分足らずの施療で一気に痛みが解消、その後の鋭い痛みや鈍い痛みの軽い揺り戻りも指導を受けたセルフケアで乗り切れるようになったとのお喜びのご体験談。具体例と共に記されている腰痛への取り組み方や考え方”は、現在、坐骨神経痛や脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアと診断され腰痛からお尻の痛みや脚の痛みや違和感でお困りの皆さまには必ずや参考となるはずである。また、痛みを自身でコントロールしつつ軽減していくことでネガティブな考えがポジティブな考え方に変わったことも合わせて述べられているので、今この瞬間に腰痛関連で負のスパイラルに陥り自暴自棄になりかかっていらっしゃる方々へのエールともなる必読のご体験談と言えよう。

どこでも治らなかった腰の痛みをほぼ完治のレベルにまでわずか数回で−MT様 フリーランスのプログラマーという締め切り厳守のためには丸2日間眠らなかったり、1日以上も食事をとらずに仕事に没頭するというよりも、せざるを得ない過酷な生活が数年続いた頃、とうとう体への無理の積み重ねが一気に爆発したかのような過酷でツラい腰痛が24時間続くように。どこで診てもらっても治療を受けてもまったく効果が感じられなかったり、良くても半日ていどしか痛みは軽減してくれない。まだ20代後半なのでこの仕事も後10年弱しかできないことは分かっているがこ「の腰痛のせいで今すぐに転職しなければならないのか?」と真剣に考え始めたとき知人の紹介によりダメ元で受けた火水流整体術院の施療は初回の施療だけでも腰痛が消えてしまったかのような錯覚にとらわれたほどの改善をもたらしてくれたとの当院への感謝の体験談
二十数年来のあきらめていた首の強い違和感と動きの悪さを改善していただいて−SD様 20数年間にわたって日々絶えず悩まされ続けてきた首の痛みと不快感、そして動きの悪さ”。良いと勧められる治療法や施術法はすべて試したのでその種類の豊富さと施術を受けた数は驚くほど多かったが、満足できる効果を得られたことは一度たりともなかった。このまま一生付き合うしかないとあきらめていたメンタルにも影響を及ぼしそうであった大問題をわずか1回の施療で完全改善してもらえただけでなく、なぜ改善できたのかその訳と改善の仕組みまでをも説明くださった。そのうえ日々行うべきセルフケア用のエクササイズやアクティブ・ストレッチングの懇切丁寧な指導をしていただけたというお喜びの施療体験談である。
どこに行っても治らなかった腰痛の大幅改善とその原因の解明、そしてポールダンスを続けるための多くの指導を受けて−IN様 スポーツ経験無しで開始したポールダンスに夢中になって5年半経ったときに突然の腰への激痛。腰の広い範囲の痛みが続き、様々な治療や整体を受けても痛み強いまま。知人から「どこでも治らなかったら最後にこの先生に連絡したら」と教えていただいた火水流整体術院でした。腰痛は初回の施療で腰全体からどこが痛いか特定され、かつ大幅に改善してしまった。初回からセルフストレッチの指導をしていただき、第2回から第4回までは腰の施療はごく短時間となりほとんどがポールダンスのパフォーマンス性向上のためのご指導とセルフケアやエクササイズのみならず“体の運用法”の丁寧な指導を受けさせていただいたとのお喜びの施療・指導体験談。
1回の施療で左肩外部と内部の痛みの改善と再発防止のセルフストレッチの指導を受けて−KG様 ある朝起きると左肩と左肩甲骨内側のキワの痛みを中心に左肩周りの広い範囲に痛みと違和感と動かしにくさを感じたが、それが徐々に増悪したために受けた火水流整体術であった。一つの痛みや問題を施療で的確に改善するとその場所が前後左右、表裏内外と変化していった。新しい痛みを次々ともぐら叩きの様に潰していく施療が続く。そして、ある時突然、全ての痛みや問題が解消してしまった。肩の外側の多くの部分も内側の触れない部分もすべてが痛みから解放された今思うと不思議な施療であったとおっしゃる足療術師の先生から賜った当院の施療体験談のご紹介です。
10日間続いた原因不明のひどい腰痛がわずか15分の施療で完全改善−SM 2週間前から徐々に悪化し続け10日前には朝動けなくなってしまい一時的にその回復をあきらめかかった腰痛。痛みの部位が次々と移動することから内臓の病気まで疑っていたのである。しかし、整体師仲間の紹介により火水流整体術院の評判通りの改善施療を受けるに至った。その関節内部機能回復調整法と脊髄反射療法、そして数々の的確なストレッチングにより正味15分ていどで腰の問題を完全改善なさった整体師の先生であるお客様からの当院の施療への高いご評価と改善に対するお喜びの体験談。
20年前のケガ起因の足首への後遺症、背骨と股関節の痛みと違和感、両親指の痛みが1回の施療で大幅改善 長年リラクゼーションセラピストとしてお客さまを癒しつづけていらっしゃりながら、同時にご自身のお体を酷使してこられた小柄な女性の先生が、背骨の各パートである頸椎、胸椎、腰椎の連動の喪失とそれらの椎骨の動きに関連する種々の筋肉の硬化、左右の股関節で各2つの反対の動きの可動域の減少とそれに伴う痛み、両母指の痛みと違和感をわずか1回の当院施療で大幅改善なさったお喜びの体験談。合わせて、すでにあきらめていらっしゃった20年前の事故による片側の足首と脚への後遺症もダメ元で依頼し、わずか10分余りの施療を受けただけでほぼ完全改善したことへのご感想も記されている。
腰痛だと思っていた軽い坐骨神経痛の後遺症を1回の施療で 腰痛の再発だと考えて慌てて施療を受けたら、5週間前に2回の施療で完全改善していただいたひどい腰痛の再発ではなかった。昔一度経験したが、痛みに耐えながら動き回っていたら数か月の我慢でなんとか治ってくれた坐骨神経痛の再発のきざしだと言われた。それでも、火水流整体術院のたった一回わずか45分の施療で完全改善したうえ、持参したベルトを使って行う腰痛と坐骨神経痛の両方への予防体操まで指導していただけたという喜びの体験談。
腰の激痛を2回で原因まで解消してくださり以来再発無し 「わずか2日半で急激に悪化しパニック寸前の激痛を生じさせるようにとなってしまった腰痛を、たった2回の施療でその根本解決まで行ってくれた。そのうえ3週間以上経ったたった今でも、腰痛とはまったく無縁となってしまっている。軽重の差こそあれ、つねに腰痛に悩まされ続けてきたこの30年がウソのようだ。まるで別の体と入れ替えてくださったようだ」とお礼のお電話を頂戴したお客さまにお願いし、記していただいた当院施療に対する深い感謝が込められた施療体験談。
究極の柔軟性を求めて火水流整体術と二人三脚を行った結果−1

長年の絶え間ないご研究と日々のトレーニングにより20歳を過ぎてから開始したコントーション:柔軟・バランス・倒立芸においてパフォーマーとしても指導者(日本で唯一のコントーションスタジオ/ヌガラ主宰者)としても第1人者であるもーこ先生へと7〜8年ぶりに当院の視点からの施療・指導をさせていただきました。先生よりご恵送賜ったその時の体験談を施療時に撮影させていただいた写真と施療後の練習後に撮影してくださったお写真も加えてご紹介申し上げます。すでにお体のやわらかい方も必見です!?

ぎっくり腰の激痛を翌日に15分で取り除き、そのまた翌日以降は毎日満員電車で出勤できるように ぎっくり腰を受傷の翌日に火水流整体術院の実質、わずか15分ていどの施療を受けた直後、トイレに行くのも難しかったのが多少の痛みだけで長距離を歩けるようになった。ベルトで骨盤を固定するだけで満員電車での通勤で立ちっぱなし、仕事では座りっぱなしの生活へと再び戻れたというお喜びの体験談。問い合わせしただけの段階で、ぎっくり腰での施療の選択しやそのメリットとデメリットを懇切丁寧に説明してくれたうえ、施療後にも安心させてくれた心のケアにも感謝くださっている。
腕の付け根から指先までの痺(しび)れ・肩こり・ふくらはぎとスネの酷いカチカチの張りをわずか1回2時間の施療で完全改善 左腕の付け根から手の指先までの腕全体につづく痺(しび)れは動かすとひどくなる状態。膝から足首までのふくらはぎとスネと横の部分は全体が太い1本の骨のように感じられてしまうほど硬(かた)くて歩くのも一苦労。頭痛と目まいと吐き気を感じるほどツライ首と肩と背中の上方も大きな三角形の骨だと思えてしまうほどの異常な硬さ。この3つの大きな問題の全てがわずか1回の施療で解消・改善してもらえて嬉しいという、当院へとお礼をこめてお送りくださったお喜びの体験談です。
感激です!間欠跛行(かんけつはこう)が治りました:脊柱管狭窄症と腰椎すべり症が原因による腰痛とお医者様から診断された腰痛・坐骨神経痛・片脚全体の痛みの解消 腰部脊柱管狭窄症とすべり症と坐骨神経痛が原因となって腰痛とお尻と脚裏と脚の外側を走り続ける痛みと整形外科で診断されたものの、手術は色々と調べてせずに多くの療法や治療を受けても効果が全く無し。それこそ地獄の様なひどくてつらすぎる痛みを我慢しつづけての2年間。最後の望みをかけて受けたわずか2回の火水流整体術院の施療と指導されたセルフストレッチングとエクササイズにより全てが完全改善なさったというお喜びのご報告である。
脊柱管狭窄症や坐骨神経痛でお困りの方々は必読のご体験談です!
ご感想:施療前のお体の状態と施療で良かった点 今までにお客さまからいただいたご感想の数々を、その内容ごとに短くまとめた形でのご紹介。当院の施療をお受け頂けるかどうか迷っていらっしゃる皆さまの参考にしていただけるはず。腰痛や肩こりにより施療前にお困りだったご状況と施療後に改善しご満足頂いた点だけではなく、予期せずに改善してしまった症状に付いてのコメントも頂いております。
30年来の酷い首・肩・背中・肩甲骨の慢性的なコリと原因不明の太もも・脚・足の痺れと冷えの解消 「東京とその近郊にある名高い治療院や療法にはたぶんすべてに通ったはずだが、その時だけで満足いく結果は得られなかった」《30年来の首・肩・背中、とくに肩甲骨のひどすぎるコリとその影響による頭痛や吐き気や不眠》と《下半身の冷えと痺れと感覚喪失》が火水流整体術院の施療で改善なさったうえ、再発防止用に効果が高いセルフケアの指導をお受けになって健康を取り戻されたお喜びの体験談。
なぜここまでの柔軟が可能なのか?;逆さエクサ入門セミナーに参加して ご自身もカポエイリスタであり柔軟な体をお持ちの治療家の先生が、多分、全てのスポーツ競技やパフォーマンスの中で最も高いと言われる、極限の柔軟性が要求されるコントーショニストの方々をより軟らかくするための特殊なストレッチ方法を学ぶ目的で、様々な疑問点と共に当院の第5回逆さエクサ©入門セミナーに参加されたときのご体験談。
長年の下半身の太り・硬さ・ツリ・冷えの問題と疑問が解消に向かって 当院の逆さエクサに関連する2つのセミナーに参加下さった新体操出身でプロのコントーショニストとしてご活躍中のお客さまが、逆さエクサを毎日のトレーニングに加え、かつその理論を応用することで長年のお悩みのタネでであった下半身太りとそれにともなうムクミや冷え、そして脚のツリ癖などの問題を解消なさっていらっしゃるご体験談。
膝内側下の痛みと腫(は)れの完全改善と定期的運動指導を受けて−TY様(78歳 男性 健康法体操2種類・ウォーキング・水中ウォーキング) 一般的に鵞足炎(がそくえん)と呼ばれている問題をきっかけに当院とご縁をお持ちいただけた方からの当院の施療に対する考え方やお客さまへの対応姿勢が記されております。長年お困りであった膝の内側の下の痛みと腫(は)れを当院の施療により完全に改善し、それに対する再発防止のセルフケア指導も受けた後、月1〜2回のペースで40年来の体の歪(ひず)みの調整を定期的に受けて体調を回復された高齢のお客様からご恵送賜った施療体験談のご紹介。

背中と肩に原因があった腰痛:《未知なる原因を追い求めて》

腰痛で施療を受けられたが本当に良くなかったのは胸裏側の背骨の動きにくさとその横の筋肉、そして肩の動きの制限にあった。火水流整体術院特有の《お体の左右のアンバランスや歪みを矯正せずに痛みや動きにくさを完全改善させる施療》で腰痛や背中と肩の不快感と運動制限が解消されたが、期せずして異なる3種類の武道での体の運用にも進歩を得たという喜びのご感想。

肩甲骨のこりとぎっくり腰からの慢性腰痛

長年片側の肩甲骨の奥の方の特定できない場所に鋭い痛みを感じ続けるうち、背中上部と首の片側の広範囲に渡る部分に強いだるさと不快感が生し、日々の気持ちも沈みがちとなった。数多くの多岐に渡るスタイルの治療・施術・施療でを受けるも全く効果は得られず最後の望みをかけて受けた当院の施療で完全改善なさった体験談。

脳脊髄液減少症

交通事故でトラックに追突されたことが原因で脳脊髄液減少症と診断され、毎回3週間にも渡る入院が必要であったブラッドパッチ術を三回に渡り受けたが、その後も長期間、様々な不定愁訴に悩まされ続けた。多くの病院、治療院、整体院と著名なところは全て訪ねたというほどのドクターショッピングを繰り返すも効果無く絶望寸前態。最後にダメ元で受けてみた火水流整体術院の施療。わずか3回の施療でご自身の体のセルフコントロールが可能になれたとおっしゃる体験談。 

30年来の腰痛の悪化と重度の肩こり

若い頃のお仕事の無理が原因で30数年間ひどい腰痛で苦しみ続けていらっしゃった。様々な病院や多くの治療院に通われてもほとんど効果は無し。あきらめかかった時ぐうぜんにも当院のホームページと出会われ、初回の施療のみで長年のひどい腰痛が完全改善し、合計3回の施療で30年以上前のお体の感覚と状態を取戻されたというお喜びのお便り。 

股関節の軽い痛みと膝の鋭い痛み

長年に渡り股関節の不調と膝の軽い痛みに悩まされ続けていらっしゃった男性のお客さまが、わずか初回1回だけの施療で複数の筋肉に存在したひどい拘縮を除去することにより完全改善となった。そして、指導を受けた通りのセルフケアを続けることで再発も無いとのご報告です。

ぎっくり腰の直後に施療を受けて 

約一週間にわたって軽い腰の痛みと不調に悩まされつづけた後に生まれて初めてぎっくり腰となってしまった女性が、その直後に当院の施療を受けて完全改善なさった体験談。施療直後に数キロメートルも歩いたのに完全改善できたとのお喜びのお便りです。

全身疲労とふくらはぎの攣(つ)り

定期メンテナンスコースにおいて、理由不明の全身の疲労感と倦怠感とふくらはぎの攣(つ)りの影響で硬(かた)くなってしまったふくらはぎの外側の筋肉の施療という2種類の異なる施療をお受けいただいてのご感想です。
かつては自律神経失調症と呼ばれ、現在は不定愁訴のひとことで処理されている症状が足圧とストレッチングセラピーにより心身共に深くリラックスできたことによりたちまち改善をみたのでした。
また、就寝時、早朝に生じた“こむら返り”の影響で硬(かた)くなってしまっていたふくらはぎに付いての施療に付いても記されております。

柔軟性の向上:軟らかい体をより軟らかく

 “閑話休題−火水流整体術院ブログ”の中の“柔軟性のアップ(=向上)に付いて”でお約束申し上げた、コントーションという体を使った柔軟芸の専門家の先生からご恵送いただいた、当院の“関節内部機能回復調整法”と“特殊な手法のストレッチング”をメインとした施療体験談。

動作チェックの最初から、テレビの中の存在である中国雑気団やシルク・ド・ソレイユが目の前に飛び出してきたような衝撃を受けた院長。今まで拝見してきたお体の柔らかい方とは次元が違うというイメージを持ってしまった彼が行った施療方法、そしてその結果とは?
他の施療体験談の数倍の分量がございますが、ぜひともお読みいただければと思います。
男性の冷え性 あちらこちらの病院や施術院を回った後にいらっしゃった当院で長年のひどい腰痛を完全改善なさったお客さまが、当院の体からメンタル面へとアプローチする、いわゆるフィジカル・リラクゼーション系のセッションを受けられて満足された体験談です
膝痛 数年来、腰痛・骨盤痛・殿部痛・坐骨神経痛・腰の曲がり・首と肩と腕の痛み・手首痛・親指の痛みと腫れに対しての改善施療と運動指導をさせていただいた年配のお客さまからいただいた、膝内部の痛みが関節内部機能回復調整法とダイレクトストレッチング、及びスタティックストレッチングで完全改善し再発もしていないという喜びの体験談です。 
しつこいぎっくり腰の後遺症 軽いぎっくり腰に過ぎないと考えて、コルセットで腰を固定したまま軽い運動まで行っていたため悪化させてしまったお客様の体験談です。当院の施療とその再発防止に対する考え方に納得なさり、そのぎっくり腰をきっかけとしてご自身の骨盤と腰の部分の骨格と筋肉の矯正と調整を実施なさったのでした。
ぎっくり腰 長年の武道の稽古・指導と体に歪(ひず)みを引き起こす生活習慣により骨盤と腰部だけではなくほぼ全身に歪みが生じていたうえ、間違った体の動かし方が習慣となっていたために、ぎっくり腰の影響が1年以上に渡って続いていたお客さまが当院の施療とご自身の再発防止プログラムにより完全改善なさった体験談です。 

頚部付け根の腫瘍摘出手術後の肩関節の不具合と首の痺れや酷い肩凝り

あちらこちらの病院で断れ続けたあげくにやっと受けられた首の付け根にできたこぶし大の良性腫瘍の手術の後遺症だと考えていた、首から首の付け根を経て肩先から腕までの感覚の軽い麻痺や痺れ、そして軽度の運動機能障害から完全改善なさったお客さまからの喜びのお声です。
15年間に渡る慢性腰痛とその悪化 長年良くなったり悪くなったりを繰り返していた腰痛に対して対症療法しかないのかとあきらめていらっしゃったお客さまでしたが、当院の施療で痛みが改善したことによりご自身によるケアの重要性と体の正しい使い方の大切さを認識なさったことで完全改善に至られた体験談です。
肩の痛みと動作不良 徐々に悪化していく肩の痛みで当院を訪れられたお客さまでしたが、原因はご本人さまが考えられていた肩自体にではなく、肩甲骨の動きの悪さから肩の痛みが引き起こされていたことに付いてひじょうに驚かれていらっしゃいました。 

妊娠中から続いた腰痛(=骨盤痛)

妊娠中からの腰痛が抜けずに、長年に渡って良くなったり悪くなったりの繰り返しでつらい思いをなさっていらっしゃいましたが、原因のほとんどは骨盤の中にある関節の動きの悪さと骨盤の左右の部分の捻(ねじ)れにあったケースの体験談をいただきました。

30年来の偏頭痛

長年、遺伝的な偏頭痛であろうと考えてあきらめていらっしゃったところ、ごく短時間の関節内部機能回復調整法と幾つかの種類の特殊なストレッチングにより頭痛が改善なさったお客さまの体験談です。


→ お問合わせはこちらへ

腰の激痛を2回で原因まで解消してくださり以来再発無し

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。