『魔女の一撃』からの解放−MK様(50歳 男性 写真家 元古武道指導者) 

「ピキッ!!」という音が聞こえたような気がした瞬間かその直後。その場で動けなくなったのは、床に膝を付けて上半身だけを少し捻り荷物を持上げようとした、まさにその時でした。

仕事が多忙となり、身体を動かさなくなってから半年位後のことだったと思います。

欧米ではこのようなギックリ腰を「魔女の一撃」と言うらしいですが、一撃

は終わってくれませんでした。それから一年間は痛みに苦しまされ続けましたから・・・

通勤時の電車の中では立っていられず、かといって座っても辛く、対処方法無し。寝ても覚めてもどの様な姿勢が楽なのかも判らず頭の中には、常に「腰」という言葉が浮かび、漂っていたのです。

一年も過ぎた頃でしょうか。恐る恐るとはいえ、ようやく日常生活が送れるようになりました。しかし、常に再爆発の恐怖に怯えながら爆弾を抱えているという事実に変化はありません。少しづつであろうが、どうであろうが、運動するなどということは論外です。

縁あって水越先生に診て、治して頂けました。「新しい歪みなどを作らなければ大丈夫」と言う状態になった今にして思えば、あの来る日も来る日も悩まされ続けた、文字通り、“地獄の日々”は嘘であったかのように思えます。

治療の際、もの凄く指先などに力を入れて施療している感じはありました。当初は「確かに力は入っているがこんな程度で骨が動くのか?」「直るのかね?」という印象でした。治療時に痛みを感じなかったので、その効果が信じられなかった覚えがあります。

先生を信じられた最大の原因は、毎回の治療の後には、治療前に有った痛みが完全に消えていたという事実です。そして次の治療の時までには、また若干の痛みや違和感が出る。次回には、またそれを直してもらう。これを数回くり返しているうち、ほとんど腰に違和感を感じなくなりました。

おかげさまで「魔女の一撃」から、そして「魔女の一撃再発の恐怖」からも解放されました。

本当は完治まで通えば良いのでしょうが、このところ忙しさにかまけて診てもらうのををサボっています。スミマセン。

このサボリができるのも、何かあったら「直してくれる」と信じているからとも言えませんか? またイザという時には宜敷御願いします。

私の体験談をご覧の方で、写真関係の方がいらっしゃったら申し上げておきたいことがあります。

 「重い器材やカメラバッグなどで悪くした腰は必ず何とかしてくれると思いますよ!」

《院長のひとこと》

長年に渡り、お仕事や趣味のスポーツやダンス、そして格闘技や武道などで腰に負担をかけ続けていらっしゃった方。そして、あちらこちらの整体や治療院にも通ったがすぐ元に戻ってしまった方々のつらさは良く分かります。

再発防止にも力を入れている当院の施療をお受けいただければと思います。

院長似顔絵火水流

痛みや違和感の改善後には、毎日数分間のかんたんな体操やストレッチングを行だけで、当院での施療後の状態を長期間維持できます。
迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今すぐにお問合せください。

→ お問合せはこちらへ

戻る 

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。