15年間に渡る慢性腰痛とその悪化−ST様(36歳 男性 会社員 アマチュアフリークライマー・登山家) 

水越先生と出会う前までは慢性的な腰痛に悩まされ、幾度か専門の病院などにも通いました。その時は楽になっても、しばらく経つとまたブリ返す一方。そんな繰り返しの中での生活を送っていたとき、自分にとっての腰痛とは『心身共に滅ぼしてしまう悪』でした。

でも、水越先生に診ていただいてからは数回の治療だけでウソのように腰痛の痛みもなくなりました。痛みを取り除くだけではなく、その後のセルフケアの指導もして頂きました。

お蔭様で、自分の体を知ることができ、腰痛を悪とは考えずプラスに考え、自分の体とうまく向き合えることの喜びを得ることができました。

今現在、水越先生の独自のストレッチや運動学の教えにより体を作ることに目覚め、スポーツなどはじめ、この歳にしては健康的な体を維持することができています。

水越先生と出会えなかったら、『体が動かせる』という当たり前なことさえも気付かなかったし、喜びさえも分らなかったことでしょう。

(これから水越先生の治療をお考えの皆様へ…

「少し変わり者で顔に似合わず(笑)の大の猫好き、いや‥猫狂(笑)の先生ですが、きっとその人の小さな幸せと大きな可能性を引き出してくれますよ!」)

《院長のひとこと》

宣伝までして頂きありがとうございます。

この方は何をやっても見ただけでうまくこなしてしまう才能をお持ちの方。体幹(たいかん)、今流行りの言い方をすれば『コアができている』方でした。
スポーツに於いても指導を受けずに水泳・登山・フリークライミング等々でもたちまち上達してしまう才能の持ち主でした。武術で言えば、“見取り稽古”の達人のような方でいらっしゃいました。

それだけに、体を非合理的に酷使(こくし)して、つまり間違った体の使い方でも結果を出し続けていたのではないでしょうか? 最後の施療後に、1回で

院長似顔絵火水流

も良いのでそれぞれのスポーツ分野での個人指導を受けてみることをお奨めしたことを覚えています。
筋肉の柔軟性(じゅうなんせい)やシェイプアップされた体を診て2〜3回で何とかできると申上げたのに、触らせていただいてチェックしてみると腰部、骨盤部、大腿部、胸部、頚部の関節とそれに関わる筋肉が相当悲鳴を上げていました。
結局は初回以外に4回の施療で全ての問題を解消し、その後の1回では特殊な歪(ひず)み矯正(きょうせい)体操や、マニアックな小さいけれども大切な筋肉へのストレッチングの指導のみをさせていただいたと思います。
それらを完全に覚えて実行なさってくださるという理想的なお客さまでした。

長い間腰痛で悩まされ続けたあげく、腰痛を我慢しながら運動し、生活も送るのがふつうの状態だと思い込んでいらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
痛みを感じながらも運動やスポーツを続けてこられたおかげで今のところは腰痛の悪化を間接的な方法で食い止めていらっしゃっただけだと考えられます。
直接的、あるいは根本的な原因を取り除いてから、間接的な、それも適切で正しい、セルフケアを行われることをおすすめいたします。
悪くなったり良くなったりを長年繰り返していらっしゃる皆さま。腰痛はいつでも悪化しかねません。今すぐに当院までお問合せください。

→ お問合せはこちらへ 

戻る

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。