10日間続いた原因不明のひどい腰痛がわずか15分の施療で完全改善−SM様(58歳  整体師  柔道・サンボ)

2週間前から右腰に痛みがあり、10日前の一番ひどい時には、朝目覚めたときすぐに起き上がれないくらいの痛みがあった。

一旦はもうだめかと観念したが、ダメ元で少しづつゆっくりと体を動かしているうちに何と

掲載用サンビストSM氏体験談用アイコン左右反転.jpg

か普通の動きができるまで回復した。

右の腸骨陵(ちょうこつりょう:腰の骨の真横の一番高い部分のこと)に鈍痛(どんつう)が残ってしまった。

先生に改善施療をしていただくまでは、長年私なりに積み重ねてきた整体施療で得た知見をベースに冷静に考えても、内臓に異常があるための痛みである可能性を捨てきれずにいたというのが正直なところであった。

私が行っている整体とは考え方も理論的バックグラウンドも、そして技術もまったく異なる火水流整体術を旧知の整体師仲間の紹介で受けさせていただいた。

掲載用サンビストSM氏体験談用用写真.jpg

お蔭でわずか15分ほどで完全回復させていただいたのみならず、存在は知っていたが関節内部の骨運動の改善に効果の高い関節内部機能回復調整法、特殊なストレッチングの数々、レベルの高い脊髄反射療法の技術を体験しその評判の効果を知ることができたのは望外の喜びとなった。

当方の整体はまったく異なるものではありますが、これをきっかけに細く長くお付き合いさせていただきたくお願い申し上げる次第です。

今回は、時間的制約の中にもかかわらず極めて効果的な施療を誠にありがとうございました。

最初のお話では、腰の右下あたりとその反対側の腹部の筋肉のあたりに痛みを感じるが正確にポイントを特定することはできないとのこと。

立位の動作チェックの結果では、右の仙腸関節(せんちょうかんせつ:骨盤の中央にある一組の関節)と腰椎(ようつい:背骨の腰の部分の骨で5つある)に根本的な原因が疑われたので、

それぞれの部分に対して2種類づつ、合計

院長似顔絵火水流

4種類の関節内部機能回復調整法の技法を使用。

立位チェックを再び行うと、最初に感じた腰痛は完全に改善したが、今度は今までに何度か出ては消えるを繰り返してきた右腸骨稜(ちょうこつりょう:骨盤の横の骨の一番高い部分)に痛みが出現。

その部分と共に、腹部の右側を押さえていらっしゃったため、脚の付け根の鼠径部(そけいぶ)の痛みの可能性も考慮し、脊髄反射療法を数種類実施しこの2週間の間に入れる癖が付いてしまった力を一時的に抜き筋肉を弛めさせていただいた。

「右脚が一瞬消えた」ような気がしたというコメントの直後には、「腰の右横が痛くなった」とおっしゃる。

当院ではひとつの症状が解消した直後に別の症状が出たら、それをそくざに解消し、また出たらそれもその場でつぶすという作業を繰り返し、全てが消えて無くなるまで休まずに連続で改善施療を行うことをモットーとしております。

今回は、長年の整体施療経験から得た知見により、腰のいくつかの筋肉の中で硬くなってしまっている1点を求め、そのポイントへのアプローチにより腰痛の症状をすべて完全改善させていただきました。

時間制限の中でチェックも不十分のなか、ご期待に添わせていただく結果がご提供できホッといたしました。

最後になりましたが、ご多忙中にもかかわらず施療日の夜にはメールにて施療体験談の玉稿のご恵送を賜り感謝申し上げております。

ありがとうございました。

衷心よりの御礼を申し上げます。

また、今回をきっかけに以降お付き合いさせていただき、様々な情報交換等させて戴ければ幸甚に存じます。

 

⇒ 同じSM様から賜った別の施療体験談 “坐骨神経痛が施療室へ入ってから15分で消えた…” はこちらへ

→ お問合せはこちらへ

→ 当院の他の施療体験談はこちらへ

 

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。