二十数年来のあきらめていた首の強い違和感と動きの悪さを改善していただいて−SD様(45歳 男性 筋膜・TP整体師)

20代の頃より首が痛くなることが徐々に増え、とくに朝起きたときが辛くて困っておりました。

マクラを何回も変えてみたり、治療を受けたり、自分で押圧したり、温めてみたり等々、いろいろと試しましたが良くなることはありませんでした。

整体師顔写真.jpg

多少辛くても我慢をしていたため慢性化するに至り、正直申し上げて随分以前からあきらめておりました。

首が動くようになった.jpg

今回水越先生にお世話になり、その首の痛みがなくなりとても感謝しております。

別系統の徒手療法の友人からの紹介でしたが、大変満足しております。

他にも、その日胃の調子が悪く相談したところご親切にもていねいな施療をしていただき、あれほど強かった胃の痛みも翌日には完全になくなってしまい本当に驚いた次第でした。

火水流整体術は、暴飲暴食による胃痛等も改善して頂けるのですね。

今後も何かありましたら水越先生にお世話頂くつもりでおりますので、ぜひとも今回同様宜しくお願いいたします。

 

《院長のひとこと》

SD様にはご自身の首痛について、きっかけと増悪の過程、そしてどのようなときにどのような痛みが生じていたのか、そして現在の状態にいたるまでとても詳細なご説明をいただけたので、最初から関節内部の問題であると容易に拝察申し上げられた次第でした。

動作チェックも関節内部機能回復調整法用のものからのスタートとなりました。

ですが、基本的な首の動きすべてにおいて左右どちら側かに痛みや可動域の大幅な減少がみられた点には驚かされました。

首の前へと倒す動き、後ろへ倒す動き、右にひねる動き、右に倒す動きと、首の関節すべてと首と密接な関係のある4つの関節すべての内部の骨の動きの調整で、首を右側に倒す動き以外は完全改善。

横に倒す動作の改善にはメインの筋肉の調整だけでは不十分でそれ以外に2つのブレーキとなっていた筋肉への脊髄反射療法(せきずいはんしゃりょうほう)と細かい部位を狙ったストレッチングで対処させていただきました。

筋肉が原因で生じた問題であろうことに疑いの余地はありませんでしたが、状況から見て筋肉的な対処*だけではきわめてむずかしいと言えそうな状況でした。
*動作のブレーキとなっている筋肉をもっとも有効と考えられる種類のストレッチやその組み合わせにより完全に弛め、アクセルとなっている筋肉を活性化して動きを早く大きくすること。

施療直後の状態をご自身のストレッチングとエクササイズでぜひとも維持していただきたくお願い申し上げます。

お忙しい中の二度にも渡る施療体験談のご執筆ありがとうございました。

最初に専門用語がほとんどの専門的な症状解説にご専門の治療的筋膜リリースによる自己施療やその過程で得られた知見と原因分析を含めた施療体験談にまとめてお送りいただきました。

ですが、この体験談は一般のクライアント様やお客様方がお読みなるものだと知るや否や、ご多忙中にもかかわらず今回ご紹介した一般の皆様方にも分かりやすい体験談をご執筆、ご恵送賜りました。

衷心よりの御礼を申し述べます。

当院の整体とは一見無関係と思われる事例も対処可能なケースが多々あります。

何かお困りのことがございましたら、ご一報いただければ幸いです。

できる限りご協力申し上げる所存でございますので。

 

→ お問合せはこちらへ

→ 当院の他の施療体験談はこちらへ

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。