どこに行っても治らなかった腰痛の大幅改善とその原因の解明、そしてポールダンスを続けるための多くの指導を受けて−IN様(26歳 女性 会社員 ポールダンス)

スポーツ未経験から趣味でポールダンスを始め、今年で6年ほど*になります。

*写真は1年半前の撮影です。

半年ほど前になりますが昨年秋の練習中に初めて腰を痛め、他の整体や治療等を受けても解消せず、信頼できる知人より「どうしても治らなかったら、最後はこの先生に連絡してみたら」

ポールダンスアイコン(治療体験談).jpg

と水越先生を紹介していただき間隔をおいて計4回施療していただきました。

ポールダンスパフォーマンス.jpg

腰の怪我は思うように回復してくれず、骨か神経の問題ではないかと思い込んでいましたが、初回の施療で筋肉に問題があることを解明していただきました。

先生による処置のみならず、筋肉の解説とともに自分で行うストレッチの方法を毎回とても丁寧に指導していただきました。

毎回3時間以上にも及ぶ施療でしたが、お忙しい中本当にありがとうございました。

ポールダンスを開始するまでスポーツの経験もなく、身体の構造やストレッチの方法について無知であった私にとって、一つ一つが大変勉強になり身体の使い方について見直す契機となりました。

また、腰痛の他にも調子が悪かった肘や膝への施療で改善へと導いていただいただけではなく、自分自身で行うべき対処法や、柔軟性が伸びずに悩んでいたスプリットの問題の部位の伸ばす方法も教えていただき、その結果関節を痛めにくくなったととても嬉しく感じております。

今後も教えていただいたことを継続して実施し、怪我なくポールダンスを続けることを目指したいと思います。

ありがとうございました。

《院長のひとこと》

通常の火水流整体術の全ての技法を使用した改善施療を4回お受けいただきましたが、主訴であった腰痛施療には初回のみ3時間ほどの長い時間を割かせていただきました。

詳細な動きのチェックとその時に『どの部位が痛むのか?』、『不要な力が入るのはどの筋か?』、『筋肉に力を入れる癖のため力が抜けなくなっているのはどのポイン

院長似顔絵火水流

トか?』等々の検査や具体的な問題点すべての特定に時間がかかったためです。

しかしながら2回目から4回目では腰痛への施療は30分ていどで、その時間には直接的、および間接的に腰痛の原因となっている特定の筋肉の癖を取り除き弛(ゆる)めた状態を体に覚え込ませるためのセルフケアのご指導も含まれていたと記憶しております。

初回の施療で原因部位の特定もでき筋肉起因であると確信できたうえ、痛みの改善においてご満足いただける効果を得られたためでした。

ですが、今までにあまりにも真面目というか無理して頑張りすぎていらっしゃっていたため全身に負荷のかけ過ぎによる細かいとは言え首、膝、肘、肩やその他の関節に重大な問題に直結する症状がすでにでていたのです。

異なる問題点を挙げてもらいながらその場で対処を続けたため毎回の施療時間は3時間を越えてしまいましたが、ご満足のゆく結果をご提供できたので4回で通常の火水流整体術の改善施療はいったん完了。

その後はデスクワークをなさっていらっしゃる皆さまの職業病(?)とも呼べる、ふつうひどい“肩こり”と呼ばれる、肩甲骨周り、肩こりの肩、首の付け根の硬化にポールダンスの過酷なトレーニングが加わって悪化した問題数点の改善とメンテナンスのため、最近火水流整体術で調整を完了したお客さまに対してのみ限定で開始した、火水流整体術初傳:押圧・伸張整体を1か月に1度のペースでお受けいただいております。

お仕事の他、週3回2時間以上に及ぶポールダンスのトレーニング以外にご自宅でも毎日行われているエクササイズとストレッチングを中心とした体のケアならびにメンテンナンスを欠かさずになさっていらっしゃるというきわめてお忙しい中、お時間を割いてくださっての玉稿のご執筆、誠にありがとうございました。

これからも緊急時の即時のご連絡以外にも、気になったお体や動き上の問題点は引き続きすべてリストアップし、お会いできる機会のたびにまとめて対処させていただければと思います。

 

→ お問合せはこちらへ

→ 当院の他の施療体験談はこちらへ

 

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。