どこでも治らなかった腰の痛みをほぼ完治のレベルにまでわずか数回で−MT様(27歳 男性 フリーランスのプログラマー 野球 月1〜2回)

施療を受けたきっかけは、今まで多くの治療院や整体院に通っても結局は治らなかった腰の痛みでした。

たまに軽くなることがあってもすぐにぶり返してしまい、立っていても座っていても、あお向けでもうつ伏せでも横向きでもどんな姿勢でもジンジンと痺れるような痛

みがつづいている状態でした。

知人からスゴイ整体の先生がいると知らされて連絡は取りましたが、正直まったく期待はしていませんでした。

今までに受けたことがない技術だったうえ、何をされているのか体では実感できなかったためここで説明することはできませんが、一番記憶に残っていることだけを書かせていただきます。

触られた状態で力が体に伝わってくるのがわかるていどの強さで骨盤や腰の骨の多くの場所を違った方向へと動かされていただけでした。

でもそのうち、今思うと一瞬だったとは思うのですが、数回は鋭く強い痛みを感じました。

全部で4回(=4か所)ぐらいでしょうか。

その直後に、ベッドから降りて腰を前や後ろや横に曲げたりひねったりしても最初にあった痛みは消えてしまっていたのには驚きました。

こんな簡単に治って良いものかと少しのあいだ頭が混乱状態でした。

先生が言うには「ショートカットのためにこの技術を使いましたが、段々と悪くなっていった原因は筋肉の癖。具体的にはこの悪い姿勢だったのですよ」と変な座り方に見える姿勢でベッドに座って見せてくれました。

この筋肉に力を入れ続けている悪い癖を解消しなければ少し経つとまた同じ痛みがぶり返すこと。

そして、その前に自分が力を抜けなくなっていることを頭で理解するのではなく、体で感じないとだめですとも言われました。

今は、どういうことか体を通しても頭でも理解出来ましたが、そのときは何を言われているかまったく分かりませんでした。

その後も骨盤の前と表を斜めにゆっくりジワっと動かされたり、左右で違う骨を動かされたりと合計40分以上はチェックと骨の調整、またチェックの繰り返しを受けました。

初回の最後にはじっくりと時間をかけて簡単なエクササイズと数種類の骨盤や腰や背中のセルフストレッチを指導していただいき施療が完了しました。

詳しい問診からスタートして、動作チェックと施療や調整(?)と再チェックを部位が異なるごとに反復してくださった今までに受けたことがない施療が期待をはるかに超える結果を引き出してくれたのです。

施療を受けるたび改善の度合いは小さくなりましたが、現在では普段腰痛を感じることがなくなったため、骨の動き(?)と筋肉の細かい調整がメインであるふつうの火水流整体術は数か月に1度受けるかどうかです。

それよりも、とても気持ちの良い火水流整体術初伝のファンになりそちらばかり受けていますが、今回はセルフケアをふくめて合計4回受けた火水流整体術全伝の改善施療の初回の思い出を記させていただきました。

現在は年度末ということもあり、体よりも仕事を中心の生活を送っており睡眠時間も取れない状況です。

時間が取れるようになりましたら、やはりどこへ行っても、正直言って、プログラマーの職業病でもある受けた直後でもまったく改善しなかった肩こりと首こりと目と頭の疲れと頭痛”を改善していただいた経験も書かせていただくことにします。

 

≪院長のひと言≫

デスクワークで細かい作業をなさっているシステムエンジニアの方や経理担当のお客さま、IT関連企業で1日中PC操作をなさっていらっしゃるクライアント様など、私自身、尋常ではない肩こりの方々への施療経験は比較的豊富な方であると考えておりました。

しかしながら、このMT様の背中から首の付け根にかけては今までで一番硬く、力が抜けなくなっていらっしゃることには驚かされました。

今まででもっともひどい、いわゆる肩こりだった方はもう10年ほど以前に施療・指導をさせていただいた女性のお客さまでしたが、同じご職業でフリーランスのプログラマーの方だったことを思い出しました。

ところが、これほどひどい背中上部から首から頭部にかけての状態なのに、施療依頼は腰部全体から骨盤にかけての痛みとのこと。

寝ているとき以外は食事も座りっぱなしの同じ姿勢ということでしたので、腰痛の原因にもなり得る肩甲骨(けんこうこつ)のすぐ下の部分の背中の下半分からの筋肉の弛(ゆる)めと背骨の胸の部分の調整から開始。

骨盤の筋肉の弛めと骨盤内の関節を数方向に調整してから背骨の腰の部分の骨の動きも数方向へと楽に動くよう調整。

ご本人自身も今まで斜めに傾いたうえねじれた状態で座っていたことをお体で感じられ、かつ真っすぐに座れるようになったとも感じてくださったところで、かすかに残っていた腰の特定の部位の筋肉の硬いポイントを弛めることで腰痛施療は完了。

予定していたよりも早く腰痛の改善施療が完了したため、ご本人さまが腰よりもというか完全にあきらめて施療や施術、そして治療を一切止めてしまっていた肩甲骨周(まわ)りと肩こりの肩と首の骨に関連するいくつかの関節の調整をサッと受けていただいた次第です。

この問題点に付いての詳細は今後その体験談をご執筆いただけるとのことですのでその時にコメントさせていただくことに致します。

今回のMT様もそうでしたが、2回目からは腰痛の改善施療よりも肩甲骨から肩、胸、首、頭部への関節やおもに深い部分の筋肉の調整をメインとさせていただきました。

現在は、調整済みのお客さま限定で最近開始した火水流整体術初伝:押圧・伸張整体”を気に入っていただき定期的にお受けいただいております。

調整が必要なばあいには、そくざにお伝えすることにいたしておりますが、現状はその必要な無い状態が続いていらっしゃいます。

年度末の他分野の私には想像もできないほどご多忙中にもかかわらず、当院のためになるならばと施療体験談をご執筆いただき衷心よりのお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

→ お問合せはこちらへ

→ 当院の他の施療体験談はこちらへ

 

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。