膝の痛み−AH様(女性83歳 階段登り・ストックウォーキング・ストレッチング・ストレッチポール)

先生には数年前から運動指導をして戴いております。その間に腰の痛み、坐骨神経痛、肩こり、首の痛み、寝違え、脚の痛みと痺れ等、私の体に起った多くの問題を片端から解決して戴いて参りました。また○○*で一個月間入院したときも、病院までお出で戴き施療をお願いして参りました。いつも

有難う御座います。感謝致しております。

先生に私の体験談をお送りしたいと考えたのですが、年齢のせいで色々と遣って戴いた細かい点に付きましては中々思い出すことができません。そこで、先日たちまち改善(これで良いですか?)して戴けた左膝が時々動かしにくくなったり、突然刺すような強い痛みで困っていた問題を解決して戴いた体験談をお送り致します。

どこをどうして戴けたのかは不勉強で解りかねますが、痛い膝とは少し離れたところを何箇所か強く引っ張られた感じがしたと思ったら膝の痛みが消えてしまいました。偶然ではないと思いますので、今回も信じられない経験がまたひとつ増えました。

膝が動かし難いことがあるという問題も、その場で処置して戴けました。その後で教えて戴いたストレッチングを毎日続けて実行しております。あれから膝が痛くなることも動かし難くなることもありません。

いつも有難う御座います。今後共宜しくお願い致します。

*病名は割愛させていただきます。

《院長のひとこと》

長期間に渡るご契約をいただいているAH様に初めて施療させていただいたのは脊柱管狭窄証が原因と診断されたという慢性的な腰痛がきっかけだったと思います。あの頃はひとつの問題が改善するとその直後に次の問題が生じてそれに対して二人で対処するという、一見悪循環にも思える痛みの連鎖がつづいていました。でも、私の申し上げることを信じて毎日ストレッチングとスクワットを実施していただいきながら、新しく現れる痛みに対処しているうちに、ご自身のストレッチングや体操でそくざに不具合に対処していただけるようにななれたのも日々のご努力の成果以外の何物でもないと存じ上げております。

院長似顔絵火水流

ここ1年半位は、たまに骨盤と首の部分の関節内部の調整と深い所にある筋肉の硬化した部位をピンポイントで数ヶ所柔軟にするだけで、ほとんどの時間が運動とストレッチングの指導となってしまいました。

足首にアンクルウェイトを装着なさっての階段登り、1日数セットのスロースクワット、近所のミニ公園でのストックウォーキングとその直後のストレッチングを毎日励行していただいております。それ以外にも、お体やお気持ちに少しでも緊張をお感じになると、ストレッチポールでベーシックセブンと該当部位に対するエクササイズを行ってくださっているとのこと。ご本人だけではなくご子息様からもうかがっております。

運動強度やその回数等に付きましては、様々の理由から記すことはできませんが、中年の方にとっても難しいレベルと回数をこなしていらっしゃいます。

今回、私が他のお客さまより体験談をいただいているとお聞き及びになられ、水越のためならばとご自身の手で体験談をお書きいただいたとのこと、衷心より感謝申し上げる次第です。

AH様からは施療を通して、本当に多くの事柄を学び体験させていただいております。こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

お膝が痛いとお悩みの方でも、じつは太ももかふくらはぎにある筋肉の一部分がとても硬(かた)くなっていることが原因のばあいも多くあります。

レントゲンやMRIをとっても何でも無い。あるいは膝の軟骨(なんこつ)が少しすり減っているだけなのに、膝が痛くて困っていらっしゃるとおっしゃる方。
一度、当院にお問合せください。

→ お問合せはこちらへ 

 

戻る

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。