妊娠中から続いた腰痛−IM様(40歳女性 会社員事務職・主婦 スポーツ経験無し)

腰が痛く四六時中気になって仕方ないので診ていただきました。

骨盤と腰を触わられるだけで痛みが消えたのには驚きました。実際には、すごく強い力を体の中に入れていただいたそうですが…

でも、それよりもびっくりしたのは「最後に歩いてみて下さい」と言われて数歩歩いたときのこと。信じられなかったので、回れ右をしてもう一度歩いてしまったほどでした。

ローライズのジーンズをはいて歩く度、腰の左側だけが擦れて痛かったのが消えていたからです。

最後に話を聴きながら無意識に脚を組んだときに、いつもと違って何だか組みにくくなっていた理由も、普段から体を捻っているはずだと言い当てられた原因も、全てが骨盤と腰にあったとの説明を受けて納得できました。

また何かあったときには宜しくお願い致します。

 《院長のひとこと》 

妊娠中から始まった腰痛で、良くなったり悪くなったりの繰り返しだとのことでした。

どちらかというと原因は骨盤の方にあったと記憶しております。骨盤内の関節への矯正(きょうせい)と骨盤の左右が前後に少し捻(ねじ)れていたので、その歪(ひず)みを矯正した時点でほとんどの痛みが解消したことをはっきりと覚えています。
腰の骨である腰椎(ようつい)の矯正とその後の腰部の深いところにある筋肉へのストレッチングにより少しだけ残っていた痛みは消えましたが、どちらかというと再発防止の“保険的”な色合いが強かったと思われます。

院長似顔絵火水流

妊娠中や出産後に突然腰が痛くて困ったとおっしゃる女性は多くいらっしゃいます。でも、しばらく経ったら腰痛は消えたのでそのまま忘れてしまったという方はほんとうに多いですね。

でも、その中の何人かの方々は、妊娠・出産の頃に腰痛があったことを完全に忘れ去った頃になり、再び腰痛で悩まれることがあるようです。

きっかけはそれぞれで違ってはいらっしゃるのですが、このようなばあいにはできるだけ早く腰痛を改善し、徐々に悪化してきた原因を完全に取り除くことが大切です。

出産経験をお持ちでそのときに腰痛で苦労なさった。そして、しばらく経ってまた腰痛で苦しめられているとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、この機会に当院までご連絡ください。

→ お問合せはこちらへ 

戻る

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。