脳脊髄液減少症−SM様(男性46歳 会社経営者 散歩・ウォーキング)

1996年に10トン車に追突され、2002年からあらゆる不定愁訴(ふていしゅうそ)が発現しドクターショッピングを繰り返しました。

 2008年に専門医から脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)と診断され、ブラッドパッチ術を3度受けました。しかし予後は倦怠感、首痛、顎関節症

(がくかんせつしょう)などが残り、自分では脳脊髄液減少症は不治の病であると絶望していました。

 それでも少しでも楽になりたくて今度は民間療法のドクターショッピングを繰り返しましたが効果は出ませんでした。

 今回水越先生から2度の施術と指導いただいたストレッチと関節を大きく動かす5種類の体操を毎日実践したところ、わずか1週間で、忘れていた昔の気分が少しずつ蘇ってきました。

 神経症状を含む病態が動いてきたなという実感が湧いています。
水越先生に教えていただいたのは、自分の身体は自分がコントロールできるということです。

 難病とあきらめずに頑張っていける意志が生まれました。

  《院長のひとこと》
首の付け根から両肩先にかけての部分と肩甲骨の内側から背骨までの間、そして首自体のいわゆる“肩こり”が生じる広いはんいがとても硬(かた)くなった状態でいらっしゃいました。当院の施療をお受けくださったお客様の中で、もっとも硬化した背中の上部から首にかけての部分をお持ちでした。

また、不定愁訴の代表的な症状のほとんど全てをご経験なさり、初回施療時にはまだ幾つかの症状によりお悩みの状態でいらっしゃりました。それらの症状がいわゆる思い込みや、いわゆる精神的なものでなく、物理的な原因に起因するものであることは、お話をうかがい、その後に触診や首、肩、肩甲骨、

院長似顔絵火水流

背骨の胸の部分、鎖骨、肋骨などの関節の動作チェックで確認できました。

また西洋医学的な側面で詳細な検査や治療をお受けいただいていたこともあり、安心して当院の考え方の元、施療とご指導がほぼ半々の形態で二人三脚の完全改善プログラムをスタートせていただいた次第です。

現在まで2週間で3回の特別コースの施療をお受けいただき、現在は改善効果の変化があるかセルフケアだけで様子を観察している段階にあります。

但し、これほどの一連の多すぎるほど多い症状が改善へと向かってこられたのは、当方が作成しご指導申し上げたプログラムを実行していただけたお蔭なのです。

問題が残っているお体の部位ごとに実施していただくストレッチングを朝晩、そして体操は朝昼晩と1日も欠かすことなく行なっていただいている成果によるものであると考えております。

それとどうじに軽い好転反応(こうてんはんのう:今まで感じることができなかった種類のきわめて軽い痛みなど)もしょうじ、ご本人様が不定愁訴とおっしゃっていらっしゃった個別の症状も対症療法を実施することなく改善なさり始めていらっしゃいます。

今後も個別の症状が残るようでしたら、個別に対処させていただきますが、できる限りご本人によるエクササイズやストレッチングでそくざに完全改善できるレベルにまで達していただきたいと願っております。

3回の施療ごとに異なるアプローチを実施したこととご自身で毎日朝晩2回行なっていただいている相当量のエクササイズとセルフストレッチングなどのセルフケアため、一気に広範囲での硬化が解消し、いわゆる好転反応(こうてんはんのう)が生じているなか、当院の運動プログラムを続けていただいていることにはひじょうに感謝いたしております。
このまま努力を続けていただくことで、不定愁訴の数々も必ずや完全改善にいたるものと確信いたしております。

また、実際に通院されてある程度の期間処置を受けらつづけられた11診療科25もの専門病院とこれらの症状で著名な治療院や施療院21ヶ所もの実名リストは参考になりました。ありがとうございます。これらの症状に対してこれだけ多くの専門機関があるとは驚きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MS様への施療記録をチェックいたしますと、セルフストレッチングだけで25種類以上、体操はストレートネックのためのもの2つを含めて6種類もご指導申し上げてまいりました

途中で不必要となったものを削り、次の段階のものを加えたため常時行っていただいたストレッチングの数は20数種類だったと思われます。とは言え、トータルでは数多くのセルフケアを毎日励行していただけたため、これほど短期間で改善結果を感じていただけたのだと考えております。

大部分がSM様、ご本人の努力によるものだったと申し上げられます。

もっとゆっくりのペースで、自己負担を少なく、その分、施療回数を増やすケースもございますので、当院の施療は自己努力がキツいと誤解なさらずにご連絡いただきたくお願い申し上げます。

体験談をお送りくださる皆さまは、ご自身でセルフケアを熱心に実施してくださった方々が大多数ですので、施療回数も少なく早期に改善されていらっしゃります。ですが、当院ではお客様お一人お一人と、施療回数や改善までの期間、そしてご自身で1日にエクササイズやストレッチングをおこなっていただけるお時間など、全てのご希望を考慮に入れてご相談させていただきプログラムを組んでおります。ご安心いただければと思います。

→ 肩こりでお困りの方はこちらへ
→ 軽い肩こり解消法はこちらへ

→ 頑固な肩こり解消法はこちらへ
→ その他の施療体験談はこちらへ
→ お問合せはこちらへ

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。