腰痛・坐骨神経痛・股関節の問題解消コースのご案内

腰痛・坐骨神経痛・股関節の問題解消コース(全7回ていど)

対象となる皆さま:

・治療系、リラクゼーション系を問わず、腰痛・坐骨神経痛・股関節痛の症状の完全改善と再発防止の施療の具体的技術を必要な限りすべて身に付けたいとご希望の方

・様々なスタイルや流派の整体やカイロプラクティック、PNFやMETなどの施療家、施術家、セラピスト、プラクティショナー、治療家で、数多くの療法をモザイク的に組み合わせるだけでなく軸が通った相乗効果を最大限に発揮する総合的な改善施療を求めていらっしゃる方

・すでに身に付けて活用なさっていらっしゃる、さまざまな種類の腰痛や骨盤痛、坐骨神経痛、そしてそれに伴う股関節の痛みを改善する施療技術にプラスして、異なるタイプの幅広く深い技術とその組み合わせ方や融合方法をプラスしたいとお考えの整体師、セラピスト、施療家、施術家、治療家の方

火水流整体術初傳:押圧・伸張整体1年コースの修了者の皆さま1*

・火水流整体術中傳・奥傳(ちゅうでん・おくでん:セカンド&マスター):関節内部機能回復調整法・脊髄反射1年コースを修了の皆さま2*

*1火水流整体術中傳・奥傳へと進まれずに、当コースで学ばれる場合には大幅な受講割引がございます。

*2 中傳・奥傳コースの復習コースの内容の一部の復習コースとしての扱いですので、さらにお得な受講費の設定となっております。

内容:

各療法や技術の理論や原理、そして考え方は、安全に関係するもの以外は必要最低限にとどめ、ほとんどの時間を≪一般に腰痛とひとくくりにされている幅広く多くの種類がある問題群≫の改善のための技法の習得に費やすコース

正確に申し上げるならば、≪腰痛・殿部痛(=臀部痛=お尻の痛み)・坐骨神経痛・股関節痛≫の改善と、それらの原因となっている

・体の外側からは目に見えない関節内部での骨の動き

・アウターマッスル、インナーマッスル両方の筋肉の張りやこりと表現される短縮

・長年体にしみ付いてしまった体に間違った動きをさせている癖

の3つの大問題を解消・改善する技術のマスターに費やすきわめて実践的なコース。

当院で腰痛施療のために使用している施療技法はすべてご教授申し上げます。

初傳、中傳、奥傳技法の区別なく、関節内部機能回復調整法、脊髄反射療法、当院で使用するすべての押圧法やストレッチ技法など必要なものはすべておぼえていただける内容となっております。

初傳コースと中傳・奥傳コースにありこのコースにないものは、関節内部機能回復調整法の≪腰部(=腰椎椎間関節)と骨盤(=仙腸関節)と股関節≫以外の部位への施療技法群と脊髄反射療法の理論とこまかい応用法。

つまり、このコースで学んだ通りにお客さまの状態をチェックし、その結果にもとづいて習った通りの施療を実施していただければ、当院と同じレベルでの≪腰痛・殿部痛・骨盤痛・股関節痛≫の改善施療が行えるようになります。

当院の施療に対する考え方:

当院では、すべての症状を1つの療法で対処するという考え方はございません。

腰痛と一言で言ってもその症状も直接の原因も、また根本的原因もひじょうに多くの点で異なっているのが実態。

“筋肉を弛めること”関節の内部の骨の動きの改善”“お体に長年かかって付いてしまった癖を取り去る施療”という3つのクリアすべき必要不可欠なポイントのうち、一つだけを用いて理想に近い体の状態とバランスを取り戻すことは不可能であると考えております。

ですから、改善施療哲学というと大げさですが、施療の基本指針である、≪筋肉≫≪関節内部の骨の動き≫≪潜在意識に刷り込まれた悪い動き(=体癖:たいへき)という3つの異なる問題の観点から≪腰痛・殿部痛(=臀部痛=お尻の痛み)・骨盤痛・坐骨神経痛・股関節痛≫に対する改善方法をすべてマスターしていただくことになります。

今まで記した他の記事は、腰痛や肩こりを初めとする改善&再発防止施療を希望なさるお客さまと体のパフォーマンス性向上のため施療指導を求めていらっしゃる一般の方々を対象として記したものでした。

そのため、分かりやすく具体的な療法名である≪十数種類に及ぶストレッチ≫、≪関節内部機能回復調整法≫、≪脊髄反射療法≫という当院の3本柱の療法名を象徴として、3つの観点から施療を行っているとの意味で用いてまいりました。

今回は結果を出せる高度な改善施療にご興味をお持ちくださっていらっしゃる、セラピストや施療・施術・治療家の先生がお読みくださっていることを考え、この点を総合的な改善施療のコース*のひとつでもあるこのコースの記事には、あえて明記させていただいた次第です。

*肩こり・首こり・肩甲骨まわりの問題解消コース”、腰痛・坐骨神経痛・股関節の問題解消コース”、火水流整体術中傳・奥傳1年コース”の3コースは総合的な改善施療コースですので、上記の3つの側面からの施療方法を学んでいただきます。

受講料金:

各コースの受講料金は参加ご希望の皆さまおひとりおひとりで個別にお問い合わせください。

参考のための目安を申し上げると、個人セミナーのばあい、教授時間1時間1万円となります。

そこに1日あたり1〜2時間の無料実技復習が加わります。

目安の受講費は40万円となっております。

複数割引:

複数の人数でいっしょにお受けいただく場合には人数により割引がございますが、その割合はコースと人数により異なります。

ですが、セミナーのテーマに付いては、火水流整体術院の技術と理論のすべてを隠すことなくご教授申し上げるだけでなく、学んだことすべてを身に付けていただきたいので、セミナーには上限人数を設け、個人ではない場合でもきわめて少人数と制限させていただくことをご了承ください。

再受講に付いて:

今までのところ個人セミナーや少人数のセミナーの参加者の方で再受講という方はいらっしゃいませんでしたが、再受講は個人指導の2時間単位で、1回12,000円と施療をお受けいただくのとほぼ同じと、お得な料金を設定させていただいており、セミナー受講より1年間承っております。

⇒ お問合せ、ご相談はこちらへ

⇒ セミナーのお申込みはこちらから

⇒ 他のセミナーに付いてはこちらへ


お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。