下半身の冷え・むくみ・ダルさ・慢性疲労改善コースのご案内

下半身の冷え・むくみ・ダルさ・慢性疲労改善コース(全3回から4回)

対象となる皆さま:

・足部反射療法やリフレクソロジーの施療者やセラピストの先生方*1でお尻・太もも・ふくらはぎ”をこまかく効果的にゆるめる技術を身に付けたい方

・足圧(そくあつ:足で踏む施療)のセラピストで、お尻や脚にゆるめきれずに残ってしまう強いこりや張り”を完全に改善したい方

・リラクゼーション系、スポーツ系、治療系、広い範囲*2でどうじに多数の筋肉を伸ばす系統のストレッチを学んでこられた方

・リラクゼーション系、治療系を問わず、“もみほぐし”など押圧経験をお持ちの方々やその技術を学ばれた経験のある方

・生徒さんたちの"下半身の冷え・むくみ・ダルさ・慢性疲労”を改善してあげたいとお考えの柔軟・ダンス・コントーションなどの指導者の方

・押圧だけではなく、またはストレッチだけではなく、この2つを組み合わせることで相乗効果により高い改善効果を引き出す技術を基本からマスターなさりたい方

・例えば、ふくらはぎのケースでも、奥の筋肉と表面の筋肉という2種類のゆるめかたではなく、表面の内側と外側、膝に近い部分、まん中の部分、かかとに近い部分などとできるだけ細かく分けてゆるめたい方

・お尻や太ももなどの他の部分でもできるだけこまかく分けてゆるめたい方

・筋肉のかたい部分だけをねらって伸ばしたい方

・力が抜けない部分を一瞬で効かせたりゆるめる方法をおぼえたい方

火水流整体術初傳:押圧・伸張整体1年コースや火水流整体術中傳・奥傳:関節内部機能回復調整法・脊髄反射1年コースの修了者の皆さまで下半身施療の復習をご希望の方*3

*1 講師は以前足部反射療法を2系統で学び、そのうち台湾系や治療系の元祖と呼ばれるスタイルではプロ資格を取得し、その後足部反射療法の上級コースはすべて修了いたしております。そのため足部反射療法系の先生方の改善施療上でお困りの点に付いて適切なアドバイスがご提供できるものと考えております。

*2 例えば、太ももの前、内側、外側、後ろ側をそれぞれ1種類のストレッチで、あるいはふくらはぎ全体へは2つのストレッチで対処なさるといった対象部位を広くまとめてストレッチなさる系統のこと。

*3 受講費の大幅割引がございます。

内容:

女性だけではなく近年は男性でも悩まれる方が多い“下半身の冷え・むくみ・ダルさ・疲れやすさ”のつらい症状を≪お尻からつま先までを押圧とゆるめ効果の高い多種類のストレッチを用いて解消・改善する技術≫を学んでいただくためのコース。

対象となるお体の部分は下半身限定とはいえ、押圧する体の部分に適した自らの体の部位を使った合理的で指をいためにくい押圧を学んでいただく点と多くのスタイルのストレッチと細かい伸ばし分けを幅広く深くマスターできる点は1年コースと同様です。

ご希望によりオプションとしてお客さまへの指導用セルフストレッチもマスターいただける1日コースもご用意いたしております。

“火水流整体術初傳:押圧・伸張整体1年コース”から下半身への押圧の全てと坐骨神経痛改善用のストレッチ以外のすべてのスタティックストレッチングと必要に応じたダイレクトストレッチングコンプレッションストレッチングなども習得いただきます。

短時間でゆるめたり、力を抜かせたり、などなど”他のスタイルや他流派で秘伝技法や裏技と呼ばれる技法や当院オリジナルの技法も受講内容に含まれているため、すでにお客さまのお体に施療経験をお持ちの方々ならば、セミナー受講後ただちに“冷え・むくみ・ダルさ・疲れやすさ”への実践的な改善施療を開始可能となります。

受講料金:

各コースの受講料金は参加ご希望の皆さまおひとりおひとりで個別にお問い合わせください。

参考のための目安を申し上げると、個人セミナーのばあい、教授時間1時間1万円となります。

そこに1日あたり1〜2時間の無料実技復習が加わります。

当コースの目安の受講費は20万円となっております。

複数割引:

複数の人数でいっしょにお受けいただく場合には人数により割引がございますが、その割合はコースと人数により異なります。

ですが、セミナーのテーマに付いては、火水流整体術院の技術と理論のすべてを隠すことなくご教授申し上げるだけでなく、学んだことすべてを身に付けていただきたいので、セミナーには上限人数を設け、個人ではない場合でもきわめて少人数と制限させていただくことをご了承ください。

再受講に付いて:

今までのところ個人セミナーや少人数のセミナーの参加者の方で再受講という方はいらっしゃいませんでしたが、再受講は個人指導の2時間単位で、1回12,000円と施療をお受けいただくのとほぼ同じと、お得な料金を設定させていただいており、セミナー受講より1年間承っております。

⇒ お問合せ、ご相談はこちらへ

⇒ セミナーのお申込みはこちらから

⇒ 他のセミナーに付いてはこちらへ


お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。