“逆(さか)さエクサ ”とは、少し風変わりな、でも効果が抜群のエクササイズ。

カタイところをもっとカタクするだけ。

自分で力を入れてわざと硬(かた)くします。

カタかったり、コったりしているところに力を入れて、もっと硬くする??????

経験しないとわからない世界ですが、人間の体の不思議のひとつ。

かたいところが一瞬でやわらかくなります!

体が動きやすくなったりリラックスできたり、なんてあたりまえ。

肩こりがたちまり無くなったり腰の痛みが一瞬で消えたり…なんてことまで起きることも…

かんたんだけれども人間の体の不思議を利用した、不思議な体操です。

九疑一信(信じる必要は無し)。疑いながらやっても、体はゆるんでしまいます。

暗示や催眠術ではないから。

信じていなくても、疑っていても、体は抵抗できずにゆるんでしまうのです。

脊髄反射(せきずいはんしゃ)が引き起こす現象だから。

そんなにすごい効果があるのに、やり方はシンプル

“自分で体を動かしてみて、動きにくかったり、動かして痛いときは、その逆の方向へと5秒間力を入れつづけ”ればOK。

危険を防止するためのかんたんな注意点をいくつか守ればとても安全。

工夫次第で、全身、好きなところを数秒で、それも自分の力で、より良い状態に改善できてしまいます。

参加者の皆さま全員の方々のストレッチ経験に合わせてご満足いただけるように、セミナーでは毎回20種類〜25種類のエクササイズを練習していただいております。

でも、「そんなたくさんの種類をおぼえられないから…」なんて、ご心配はいりません。

数多くのストレッチをやっていただく理由は、《逆さエクサ の効果を最大限に引き出しながらも、危険を避けるために重要な、基本でもありコツでもある9つのポイントを、セミナー中におぼえ込んでしまう》ため。

頭を使った知識としての暗記ではなく、やろうとすると考えなくても自然に体が正しく動いてくれるように体で覚え込んでいただくためなのです。

それもセミナー中に!

次の上級レベルのテクニックは、理論的にはとても複雑ですが、覚えていただくのはとってもかんたん。

発想を逆に転換するだけで、次のレベルの逆さエクサ もたちまちできるようになれるのです。

本当に発想を逆に転換するだけで、その場でたちまちできるようになるのですから。

もちろん、この入門セミナーの中でくわしくお伝えしますし、ご自身のお体で体験していただきます。

当院が自信をもって開催をつづけております“逆さエクサ 入門セミナー”にご参加いただければと思います。

→ 逆さエクサ 入門セミナーや他のセミナーについてのお問い合わせはこちらへ

→ 逆さエクサについてくわしくはこちらへ 

→ その他のセミナーや講習会のレポートやご報告はこちらへ

以前の“逆さエクサ入門セミナー”開催レポートとその内容の一部

→ 第1回はこちらへ 

→ 第2回はこちらへ

→ 第3回はこちらへ

→ 第4回はこちらへ


お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。