逆さエクサ  

逆さエクサをひと言で申し上げるならば、《その時だけしか効果がないはずの人間の体の反射を利用して、一瞬で硬(かたい)体やリラックスできなくなってしまった体を心身ともに弛(ゆる)める。つまり、やわらかくしたりリラックスさせることができるシンプルでかんたんな誰もが身に付けられる技術》

一瞬で体や筋肉がやわらかくなり、体は実際にリラックス。

今はやりのインナーマッスルまでもが知らぬまにゆるんでいるからかも。

その影響で精神的な緊張までもが気付かぬうちに解けてしまいます。

確かに不思議。初めて経験した方は全員が驚きます。大げさな方は、奇跡だとおっしゃる方までも。

でも、その奇跡(?)が一瞬で消えてしまうのならば、短い夢(=白昼夢?)を見ていたのと同じ。

残念すぎます。

逆さエクサ の強みは、その一瞬だけ反射で伸びて得られた筋肉の柔軟性(じゅうなんせい)を普段の柔軟性にしてしまう技術がふくまれているという点。

それも、わずか数十秒間から2〜3分のエクササイズを行うだけで。

この逆さエクサ には、当院の入門セミナーで“覚えやすくて効果が大きい”と高い評価をいただいた、9つの原理を体でおぼえていただくことで、すでにご存知のストレッチへとそくざに応用が可能となるというメリットもあるのです。

当院の施療では、お客さまのお体が改善した後、その良い状態を維持していただくために用いられます。

とくに、どこでも改善しなかった腰痛やひどい肩こりの完全改善後の再発防止のためのセルフケアの方法としてご指導申しあげているのが、セルフで行う逆さエクサ 

最後に技術的なことを付け加えさせていただくならば、「逆さエクサ とは、《当院で行われている脊髄反射療法(せきずいはんしゃりょうほう)の複雑な技術をシンプルにわかりやすくしたもの》なのです。

脊髄反射療法には、基本の原理原則以外にも、最大限の効果を引き出すためにひじょうに多くの小さく細かいテクニックが存在しとても複雑な体系でございます。

ですが、この逆さエクサ はそれらのうち、もっとも効果が引き出せる主要原理と主要なテクニックを、シンプルな形により、頭ではなく、お体でおぼえていただくだけなので、再発防止以外にもひどい疲れ筋肉のとつぜんの強いツリや痙攣(けいれん)メンタル面もふくめた様々な理由で力が抜けずにリラックスできなくなった場合にも“そくざに、ご自身で、かんたんに”ご活用いただけるのです。

どこでも改善できなかった方、あるいは施療を受けているときは良くても自宅に帰ると、あるいはその治療院を出るとまた痛みが再発したという経験をお持ちのお客さまが当院の施療により完全改善なさった理由の4分の1から3分の1は、再発防止のエクササイズやストレッチのご指導時にこの逆さエクサ をおぼえていただいているからと申し上げても過言ではないのです。

ひどい腰痛や肩こりがどの療法や治療法でも改善せずにあきらめかけていらっしゃる皆さまには、逆さエクサ©を含めた当院の施療を一度お試しいただければと思います。

→ 施療のご予約やお問い合わせはこちらへ

→ セミナーでおぼえていただく“逆さエクサ©”の内容についてはこちらへ  

→ “逆さエクサ ”のベースとなった脊髄反射療法(せきずいはんしゃりょうほう)はこちらへ

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。