コントーション・スタジオ「ノガラ」-Contortion- 主宰者 Moco 先生からいただいたセミナーへのご感想

コントーション・サークル「ノガラ」様ご主催の2016年11月セミナーチラシSite掲載用写真.jpg

スタジオの主宰者であり、今回の4つのセミナーの主催者でもあった Moco 先生が、コントーション・スタジオ「ノガラ」-Contortion-様のFacebookページへと、4セミナー終了後の翌々日の25日には、4枚の大きな写真入りで、さっそくセミナー全体への感想コメントをご発表くださいました。

⇒ コントーション・スタジオ「ノガラ」-Contortion-様のFacebookページへ

Moco先生より、記事転載のご許可をいただきましたので、以下にご紹介申し上げます。

途中の4枚の写真は、記事中のものをダウンロードさせていただいたもので、写真内でお顔が写っていらっしゃる先生方に使用のご許可はいただいております。

またセミナーのチラシ写真には、当院独自の判断により料金のみモザイクを加えたものを、ご紹介申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〔特別セミナー★整体師・水越先生によるストレッチングの理論と実技がすべて終わりました by moco〕

4セミナーへの感想写真01.jpg

水越先生による4回のセミナーがすべて無事に終わりました。

様々なストレッチング(日本語では「ストレッチ」と呼ぶ方が一般的ですが、ストレッチは動詞、名詞はストレッチング)の種類の紹介、それぞれの理論、そして実技を通して「こういうものだよ。ほらね、伸びるでしょ」と、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。

 

解剖学の基礎やボディマッピングの回も設けていただき、理解がより深まったと感じています。

---***---***---

4セミナーへの感想写真04.jpg

ご紹介いただいたストレッチングの方法の中には、私たちがすでに行っている方法もいくつかあったのですが、お恥ずかしながら名称や理論を知らないものもありました。

今までは「モンゴルをはじめ世界中のサーカスなどで行われていたもので、自分たちも効果があると感じているから行っているもの」でしたが、名称と理論を知った今は、メニューを組み立てるときの考え方がクリアになりましたし、個々に合わせて負荷を弱めたり強めたりと応用もきかせられますし、何より、今までは考えつかなかったような新たなトレーニングメニューを考えられるようになりますね!

---***---***---

やはり、本質的なことを学ぶ、知るというのは、大切なことですね…!

右脳で感じたことを左脳に置き換える(言語化する)のも。

 

---***---***---

4セミナーへの感想写真02.jpg

ということで4回のセミナーを受けたもーこ、新たなトレーニングメニューがひらめきましたよ!

学んだことをコントーションに応用して、さっそく今日から取り入れていきますよ。

「最近発展しないな…」と停滞を感じている人、

「もう限界なのかな」なんて思って、可能性を自ら封じ込めている人、

みんな、まだまだ柔らかくなることでしょう^0^

---***---***---

また、<指導者向け>セミナーでは、柔軟トレーニングのサポートをする際のコツや気を付けることなども実技を通して教えていただきましたので、サポートが上手になっているはずです!

ふふふふふ。

4セミナーへの感想写真03.jpg

---***---***---

はてさて、効果のほどは!?

みなさん、レッスンにて感じていただければと思います^^

水越先生、本当にありがとうございました!!!

今後もご指導いただきますようお願いいたします。

もーこでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Moco 先生、この度は講師のご用命ありがとうございました。

 

久しぶりのセミナー講師、ご依頼のあった多くの異なるテーマを少ない回数ですべてをご紹介申し上げるためのプログラム作成の苦労もありましたが、ひじょうに充実して楽しい時間を過ごせました。

 

ご参加くださった皆さま、そして主宰者の Moco 先生、衷心よりの御礼を申し上げます。

順次、セミナーごとの開催レポート:ミナーの内容のご紹介とご参加くださった皆さまに向けてのメッセージをupさせていただき、このページへとリンクを張らせていただきます。

コントーション・サークル「ノガラ」の皆さまには、以下のページもご高覧賜ればと思います。

 

⇒“かんたんに覚える☆解剖学の基礎とボディーマッピンク”セミナー開催報告レポート”はこちらへ

⇒“ビールマン&キャンドルポジションのためのセミナー☆肩と胸と腹部のストレッチ”開催報告レポート”はこちらへ

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。