初回施療のご説明


当院の専門である“今まで様々な施療・施術・治療を受けても改善されなかった”《腰痛や肩こり》に対して、高い効果と結果をご実感いただける独自の施療をご提供申し上げます。

お客さまのお体の負担が過度とならない限り、お困りの問題点、痛みや動作困難のすべての症状の解消、または最大限の軽減を目指します。

  • 1
    症状に付いて色々とお尋ねする問診、お体の簡単な動作チェック、お体に軽く触れさせていただき骨と筋肉のバランスを確認する触診の3種類を実施させていただきます。
  • 2
    『関節内部の骨の動きを正常な状態へと戻し、且つ以前よりも円滑に機能させる』ため、特殊ですが、無痛で効果が高い『関節内部機能回復調整法(略して、関節内部調整法)』という技術を使用いたします。
    体の奥深くに位置しているため体の表面からのマッサージやストレッチングなどでは処置がむずかしい部分の柔軟性(じゅうなんせい)と本来の正しい動きの回復を主な目的といたしております。
  • 3
    10数種類の異なるタイプのストレッチングの中から状態に適した手法を適宜選択・実施し、残された痛みや動作困難などの問題点を解消させていただきます。
    ここでのストレッチングの対象となるのは、主に体の内側にあり直接触ることが困難なインナーマッスルと呼ばれる筋肉が中心となります。


症状の特定と根本原因の特定のための検査が必要です。


また、それ以外に施療と可能な限り実施させていただくセルフケアのご指導にも時間がかかります。


少なくとも、1時間半ていどのお時間はご予定いただければと思います。

それ以外にも、

ご好評をいただいてまいりました、柔軟性の向上
《硬い体を軟らかく&すでに軟らかい体を驚異的に、でも体をこわさずにもっと軟らかく》


細かくピンポイントで行う、主にリハビリの現場で用いられているストレッチの指導や股割りの指導
《広い部分をまとめて伸ばすのではなく、必要な部分だけを狙って行う正しいストレッチで体のアンバランスを解消する方法のご指導と独自のノウハウが必要となる股割りの初歩から“土”の字になるまでの股割り指導》

むくみ・冷え・下半身太りの解消
《様々なセラピーや施療を受けてもその場だけで、すぐに元に戻ってしまった方々への根本解決につながる施療とセルフケアのご指導》


呼吸法&リラクゼーション指導
《お体が軟らかいのに精神的に気が休まらない・リラックスできないという方々への施療とその後のセルフケア》 


をご希望だった皆さまにも、高いご評価とご満足をご提供申し上げてまいりました。


施療料金:15,000円(検査料金 3,000円+施療料金 12,000円)
初回詳細検査&チェックと施療時間の目安:1時間半ていど 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までに、「気になるところはできるだけ多く診て欲しい」「ここ数年来、ギックリ腰を年に1〜2回はやっている」「どこで、どのような施療を受けて良くなっても、その時だけ。数日で元に戻ってしまう」「腰とお尻の痛みだけではなく、脚の付け根も膝も、そして肩と首も、肩甲骨の間も…」「坐骨神経痛と間歇跛行以外に、お尻の真ん中の痛みと腰全体が板のように硬くて困っている」「あちらこちらの施療・施術・治療を受けたがどうも改善してくれない」「体の片側半分ばかりの調子が悪い・ケガをしやすい・動きが悪い」「私の腰にはもう手術しか無いと言われている」「手術の日程が決まっているが、やはり手術は避けたい…」等々でお悩みだった多くのお客さまにも、ひじょうに高いご評価とご満足をいただいてまいりました


また、現役のアスリートの方々や様々なスタイルの踊りやパフォーマンスや新体操の選手、そして身体調整法などの実践者や指導者の方々で、施療後のアドバイスをご希望の皆さまにも、ぜひ当院の施療・指導をお受けいただけますようおすすめ申し上げます。


→ “通常施療(第2回目以降)のご説明”はこちらへ

→ お問合せはこちらへ


お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。