Q.  予約から施療までの流れは?

A.ご予約 ⇒ 前日に当院よりの確認(ご希望の場合のみ) ⇒ 施療におうかがい ⇒ 状態のおたずね ⇒ 状態のチェック ⇒ 関節内部機能回復調整法・特殊なストレッチング等 ⇒ 再発防止の運動レシピの作成とご指導 ⇒ 行った施療内容のご説明とその後の施療のご説明

 

ご予約

メールやお電話でお問い合わせをいただいた後、お問い合わせフォームかメールでご予約をいただきます。

そのときに、ご用意いただくものと必要なスペースの広さなどをお伝え申し上げます。

 

施療のご確認

ご予約いただいた時点でご依頼をいただいたばあいには、おうかがいする前日にお電話かメールで翌日の施療の確認をいれさせていただきます。

とうじつ、お時間にうかがいますので、お着替えくださったじょうたいで、お待ちください。

 

お困りの状況についてのおたずね

初回のみ、簡単な問診表に書き込みをお願いしながら、お体に付いていろいろとおたずね申し上げます。

 

動作チェックと部位へ触れての確認

かんたんな動きをしていただきながら、どこに問題とその原因があるかをチェックさせていただき、つづいて力を抜いた状態で私が体を動かしそのときの状況をおたずねします。
チェックの最後として、動作で分かりにくかった部分に触れさせていただき、こまかい状態を確認させていただきます。

 

施療
関節内部機能回復調整法を行い、つづけて必要な種類のストレッチングをできるだけ問題の筋肉だけを対象に行います。
他にも他の種類の施療技法が必要であると判断いたしましたら、その施療をご説明のうえ実施させていただきます。

 

再発防止の運動プログラムの作成とご指導

時間的に可能であれば、再発防止の特殊(とくしゅ)ではありますが、かんたんな運動を数種類組み合わせたエクササイズレシピを作成し、ご指導申し上げます。

 

実施した施療内容と次回以降の施療のご説明
施療終了後に、行った施療の内容の説明とそれ以降注意することがらに付いてお伝えします。もし、次回の施療が必要ならば、その理由を申し上げてから、お受けいただくかどうかお考えいただき、その場、あるいは後日に次回ご予約の連絡をいただきます。

 

→ よくあるご質問 Q&Aのもくじへ戻る

 

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。