施療後にはすべての疑問点に付いて完全にご理解いただけるまで説明させていただきます。

『その症状が生じた直接的、および間接的原因』、『行った施療内容』、『それが必要であった理由』、『再発させないための対策』、『セルフケア』等々、納得いただけるまでご説明申しあげます。

どんな小さなことでも、遠慮なさらずにご質問ください。

これにより、お悩みだった症状と当院の施療、両方の“なぜ?”を理解していただき、やるべきことがあれば、ご自身でもその必要性を理解し、納得したうえで実行していただけるのです。

お一人、お一人の骨格や筋肉に存在した歪(ひず)みに合わせて、再発防止のために役立つ、でも短時間でできてかんたんなセルフケアを実施していただけるようになります。

別の言い方をすれば、ⅠとⅡですっかり改善された目に見えない関節の中の機能と骨の動きの良い状態を維持しつづけるためにあなた専用のプログラム(=運動のレシピを制作し、提供し、指導させて頂くことでそれらを体に覚え込ませていただくステップとなります。

具体的には、関節内で起こっている骨の運動の正しく円滑に大きく動ける状態が習慣になるように再教育するための特殊な体操とそれに関係すひとつひとつの筋肉に対するセルフ・ストレッチを組み合わせた運動処方箋(=エクササイズ・レシピ)の作成と指導と申上げたらイメージをつかんでいただけるのではないでしょうか?

Ⅱの段階を終了した時点で、お体は完全に調整された状態となっております。

きょくたんなことを言えば、もし日常生活の中で骨格と筋肉に対して歪(ひず)みを引き起こす習慣や体の癖などが無ければこの段階は不要。

でも残念なことに、どんな方にも自然で普通だと感じてしまっている悪い体の癖があるをお持ちなのです。

それに負けることなく、お体にとっての悪い習慣や悪い癖をストップし、正しい動き方を覚えていただきたいというのが当院の切なる願いなのです。

一度、お体の状態やお困りの点についてご相談ください。
 

→ お悩みの問題点のご相談やご予約はこちらへ

お問合せ・ご相談はこちら

腸骨筋DS(虚血圧迫法).jpg

お電話でのお問合せはこちら

03-6273-8917
受付時間
12:00~20:00(土日祝祭日は除く)
担当
水越

ご予約とお問い合わせ専用のため、営業、セールスなどの電話、メールは固くお断りいたします。

土日祝祭日でも、前もってご予約いただければ通常の料金で施療させていただいております。

お問合せフォームやメールでのお問合せは、土日祝祭日でもお送りいただけます。

可能な限り、即日にお返事申し上げております。

当院では杉並を中心に腰痛、肩こり、首の痛み、坐骨神経痛、骨盤痛、椎間板ヘルニア、間歇跛行(かんけつはこう)、脊柱管狭窄症など、過去の施療・施術・治療などで痛みが改善されなかった方々をはじめ、様々なお客さまへの実績がございます。
「関節内部機能回復調整法」という特殊な技術と「10数種類に及ぶ特殊なストレッチング」を用いて、無痛で痛みと動きを改善いたします。
東京杉並区を拠点とし、出張整体をご提供いたしております。
お気軽にお問い合わせください。

対応エリア
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などご訪問いたします。